12月28日
本当は食べる気はなかったルームサービスの朝食を食べる。
何故かって?
だって宿泊プランの内容に朝食が入っていたんだモンorz
(いつもは朝食無のプランで宿泊予約するのだが、この日だけ事情により特別)
午前7時。朝日眩しいビックサイトに到着。
去年の冬コミと同じく、TFTの地下駐車場に停めることにしたが・・・・・・・
つ【満車】
なっ、なんだってーーーー!!!!!!(AA略
去年はあんなに簡単に停めることができた駐車場だったのに。
もしかしてビックサイト周辺の駐車場封鎖の余波が来たのか?
そんな事を考えてると駐車場の警備員さんが
「この裏に臨時駐車場があるから、君みたいな大きな車はソッチに停めてね」と。
いや、大きさは関係ないかと・・・・・・・
で、そちらに向うも入口が分からず振り出しにorz
そこで交差点の信号待ちをしていると、どこからともなく
「いやらしぃ〜〜〜〜〜〜」との声が!
だ、誰じゃ!いやらしいなんて言うバカ者はっ!!!!
この車の何処がいやらs(ry
振り向くと3車線隣にミク仕様の15クラウンにのるCさんの姿がwwwww
ちょ・・・・・そこから叫んだら周辺に丸聞こえじゃないかwwwwwwww
恥ずかしいなぁ、もう。
無事、駐車場に車を停めビックサイト館内へ。
今回痛車ISM東海のスペースで売り子のお手伝いをさせてもらう事になりました。
ISM関係者の中でサークル参加をした経験の人が殆どいなく、自分に声が掛かったのです。
スペース設営中・・・・・・・支部長サン、ポーズ取らんでええからw
この時、ちょっとした事件がありました。
詳しくは書きませんが、あんな事があるんだな〜、とビックリしましたワ。
そしてコミケ1日目開幕!
実は痛車ISM東海が発行する予定だった新刊が落ちてしまい、
メインは委託でのステッカー&キーホルダーがメインに。
で、このキーホルダーなんですが色違いも合わせて30種の東方キーホルダー。
これは・・・・・・マズい。
そう、うらじーの東方知識って殆どないのですorz
知ってるキャラといえば・・・・・・・
●うどんげ 昔から見た事あったので
●チルノ 某痛車乗りのステッカーで覚えた
●ゆっくりしていってねの2人 顔は分かるがキャラ名を知らない
こんなんよ?
結構好評でお客さんが途切れることなくスペースやキーホルダーを覗いていってくれました。
そのお客さんの中で「すみません、〇〇〇のキーホルダーください」とキャラ名でイキナリ言われると、もうダメ。
「貴様ら、そこに見本一覧があるんだから指差しで注文せいや!」
と、心の中で叫んでました。
最低最悪の売り子ですね。ごめんなさい。
指差し注文でも3〜4回ミスりましたけどね・・・・・・・
ダメ過ぎですね。もっと東方を勉強したいと思いました。
久しぶりに変な汗をかいた売り子作業でしたw
そんな中、色々なお客さんや身内・友人が訪ねてきてくれました。
その中で一番ビックリした、というかサプライズというか・・・・・・・・
朝、ウチの携帯に登録されていないメールが届いたのですよ。
『俺アウトサローネにいるんでお会いできたらよろしくです』
??????????????????
だ、誰だ?
さろーね云々言うぐらいだから痛車関連の知り合いか?
しかし思い当たる人間が出てこない・・・・・・・・・
結局判明したのは2007年に北海道旅行でお会いしたTさんでした。
何がビックリかって、コミケ&さろーねに来ていた事自体知らなかったし、
何よりも免許取得1週間で北海道からフェリー&自走で走って来たそうで・・・・・・・
若いってイイナ!w
そんなTさんと久々の再会、そして同じ北海道のタイヘンさんwのFさんとも再会。
Fさんは2〜4月まで愛知に来ていたので約8ヶ月振りでした。
彼らと一緒にあうとさろ〜ね1日目を堪能。
スーパーGTでおなじみのミクZ4も展示してありました。
自分は室内を中心に写真を撮っていました。このスパルタンさがいいね〜。
ウチのいやらシーマも・・・・・・・・したいけど、完全に日常の実用性がなくなっちゃうからなぁ。
テイストはどこか取り入れたいところです。参考になりました。
夜は昔からの長い付き合いw、裏コンバットコミックのメンツと神田で打ち上げ兼、今後の作戦会議をしました。
短い時間でしたが楽しかったですね。また次の機会に潜り込めるよう、裏コン原稿も頑張りたいですw
1日疲れたなぁ〜、とホテルに帰り眠りにつきました。ZZZZZZZZZ・・・・・・
前の日へ 次の日へ
2007〜2008年一覧ヘ戻る
スペシャルTOPへ戻る
と、ここで1日は終わらなかったのです。
2時間の睡眠後、深夜の全天候型テストコース(ア○アラ○ンとも言う)へGo!
常々思っていたいやらシーマの最高速。一体何km出ることやら。
とりあえず分かった事ですが、ふよあkmは出ました。
シフトランプ設定の勘違いでアクセルを戻してしまいましたが、その時点で7000回転だったので、あわわkm出るのは確実です。
ギア比の関係と車体のドラッグの関係でしょうが、ふわわkmからの加速が鈍いです。
この辺り、今後の車弄りのポイントになってくるでしょう。
テストコースを2往復したのは内緒です(コースミス&クリアラップ確保で)